入院してました

皆さんこんばんは。退院してからもう1週間以上過ぎましたけど(^_^;)

それは突然起きました。
昼ごはん食べ終えてから1時間後のことです。
神経が過敏になってきて体がしんどく感じ始めて少し横になれば治るかなと思ってたら急に寒気が襲ってきて震えが止まらなくなって来たので、これは普通じゃないなと思い体温測ると38度2分ありました。
それからしばらくしても震えが増して来る一方でした。近くの病院は昼からの診察が休みの日でした。
でも遠くの病院に行ける自信なかったので、救急で見てもらえないか聞いてみたところ来てくださいとのことなので自力で行きました。
救急車呼びたくなかったし…。

病院についてぐったりしてたらベッドに横になりましょかと言われて体温測ったら39度ほどに上昇してました。
そのころ身体の節々が痛くなってきていて、特に腰から太ももの付根にかけて耐え難い痛みに襲われていたのですが、その間点滴と採血が行われ痛み止めの漢方薬を処方されました。
漢方薬が効いたのか痛みは徐々に治まってきて少しは楽になってきました。
節々の痛みは熱中症によるものだったようです。
採血の結果、肝臓の数値が異常だったのと白血球の減少が見られ、尿の検査では血尿と濁りが見られたようです。
この時点の診断では熱中症によるものと感染性胃腸炎だったように思います。
脱水症にもなっていたようです。
点滴の最中、CTやらレントゲンやらエコーそして心電図までとられたのですが、その結果腹部に異常が見られました。

救急外来で入って、約6時間ほどかかって抗生剤1本を含めた5本ほどの点滴をしたかな。
採血は計3回ほどしたように思います。

実は先生には入院を言い渡されてたのですが、6時間後くらいには症状もかなり治まってきていたので、無理を言ってその日は返していただきました。
ただし食事は絶対しないようにとのことでした。
水分はOS-1のみ可能でした。

次の日朝一で採血のため来院、その結果が良くなく緊急入院。
やっぱり帰すべきじゃなかったと先生から謝られた。
前日の最後にした採血の結果ではかなり回復に向かってたから先生に責任はないかと。無理言った私が悪いのです。
なぜ緊急入院になったかと言うと、血液が細菌に侵されたわけで治療が遅れると最悪死に至ると…( ゜_゜;)
どうやら敗血症に進行してたようです。

24時間5日間点滴による治療が行われました。
栄養剤やらの液とか強めの抗生剤による治療で血液中の細菌を完全に死滅させることが目的。
普通は重症化することはないのですが、脱水症他によって免疫力の低下から引き起こされたのかと。
気を付けなければいけませんね。

5日で治療終えれたのは若さゆえ…全然若くないけどwww
個人の医者に行ってたら治療が遅れて命落としてたかもしれない。
普通じゃないと感じたら設備の整ってる総合病院に行くことをお勧めする。
私は何かあったら総合病院しか行かないからね。

皆さんも免疫力の低下にはくれぐれもお気を付けて体調管理はしっかりとしてくださいね。
スポンサーサイト

コメント

No title

熱中症からだったのですね。医者が入院しろと言ったら素直に従った方がよさそうですね。なんにせよ回復してよかったです^^

Re: No title

Bustyさん、Twitterでもありがとうございました!
熱中症から始まったのかははっきりしないけど脱水症もありますし油断してはだめですね。
Bustyさんも水分たくさん取ってくれぐれも気を付けてくださいね。

元気になって何より!

Decoさん こんばんは(^ ^)

Decoさんのブログ更新されないな〜。
忙しいんだな〜。
大丈夫かな〜。

なんて思ってたら、まさか入院していたとは!
でも元気になって何よりです。

ドール部屋作りに夢中になっちゃったんですね。
しかし素敵なお部屋が完成しましたね!
間接照明まで自作とは驚き、桃の木、山椒の木!(古っ)

良いな〜。素敵な部屋でお嬢さん方と過ごせるなんて最高だね(^ ^)

私も今、ドール収納&衣装収納機能付きベッドを作ろうとしております。
この前の修理で工具が大量に増えたので、色んな金具が使えそう!

皆んなの見てるとやっぱ2体持ちしたくなっちゃいます(笑)

私も倒れない様に気をつけてDIYしたいと思います!



Re: 元気になって何より!

白髪ダンディさん、おはようございます

> でも元気になって何よりです。

ありがとうございます(^-^)
白髪ダンディさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
どんなことで病気になるかわかりませんから。

> しかし素敵なお部屋が完成しましたね!
> 間接照明まで自作とは驚き、桃の木、山椒の木!(古っ)

まだまだこれからです。
隣の部屋とは繋がってるのでドール部屋を延長するつもりです。贅沢ですかね(^_^;)
まあ2階は私しか使ってないので部屋余らせててももったいないですから。


> 良いな〜。素敵な部屋でお嬢さん方と過ごせるなんて最高だね(^ ^)
>
> 私も今、ドール収納&衣装収納機能付きベッドを作ろうとしております。

自作ですか。それは楽しみです。
衣装増えてくると収納するところほしくなりますよね。
私は家族には知られてしまってるので、これからはドールちゃんは隠す必要もなくなって収納ベンチは衣装入れになりました。
いつでも24時間座ったりして出迎えてくれてます。
いつでも好きなときに見れるのはいいもんです。

> 皆んなの見てるとやっぱ2体持ちしたくなっちゃいます(笑)

ぜひお迎えしましょう。
さらに楽しいドールライフが待ってますよw

No title

そう言った事情があったのですね!!
熱中症はあるあるとして(これも危ないケド)、
血液に細菌が入り込むなんて!
さぞ、つらかったでしょうね><

ここ最近音沙汰ないなぁーとは思っていて、
直近のツイッターは別として、ツイッターでも何やら動きもなさそうだし、どうしたのかと心配していました。

取り敢えず復帰されて良かったです。
あまり無理をなされないようねしてね。

Re: No title

グリグリさん、心配かけました。
最初に病院入って症状説明して診察受けたらいきなり採血ですからね。
採血の結果が先生のもとに行った後は検査の連続でした。
そこまで検査する必要あるのって・・・
ひょっとしてかなりやばい状態なの?
そのときはちょっと覚悟決めましたよ(^_^;)

まあ回復出来てよかったのですが、どんなことで重い病気に進行するかわからないと実感しました。
それからは水分多めに取って体調管理に気をつけてます。
グリグリさんも無理しないでね。ありがとうございます(^-^)

復帰おめでとうございます

大変でしたね。
自分もいい歳してるので、気を付けねばと思います。

Re: 復帰おめでとうございます

アランさん、ありがとうございます(^-^)
どんなことで病院のお世話になるかわかりませんね。
自分は大丈夫なんて思ってたら大変なことになります。
お互い気をつけましょうね。

復帰おめでとうございます

なによりです
危なかったですね、うん、ホント良かった
今年はまだまだ暑いやら台風やらです
御身体大事に厳しいシーズンを乗り切りましょうです。

Re: 復帰おめでとうございます

栗ちゃん、こんばんは。
早く退院出来てよかったです。
ありがとうございます(^-^)
病院はテレビ見れるけど見たい番組ないから退屈でした。
映画見れたら最高だったんだけどなw
9月中も暑さ続くと思うけど、あと2ヶ月弱お互い元気に乗り切りましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Deco8

Author:Deco8
等身大ドール(ラブドール)に魅了され、その世界に足を踏み入れてしまったドールが嫁な結構いい歳いった人です。

同居人モデルのドールの詳細
萌瑠(める):WM Dolls Head No.#33  Height:145cm B:80 W:52 H:82
スアン      :Doll-Forever Head:Xuan Height:145cm B:76 W:49 H:78



プロフ画像のようなイラストも描いてます。







Youtubeはこちら

露骨なエロはありませんが、18歳未満はクリックしないよう願います。



※画像の無断転載及び二次加工や配布、商用利用はご遠慮下さい。
※事前にメールフォームにてお問い合わせください。

Tourbillon Clock

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: