

ドール部屋

まだしなければいけないことあるけど、一応公開。

今後の予定
・収納ベンチの後に間接照明用のLEDを仕込む
・天井の照明器具を取替え
・テーブルの設置とか



以前は物置部屋になっていた部屋なんですが、そのときはドールを隠すには打ってつけな部屋でした。
こんなごじゃごじゃした部屋は我慢ならんかったのですが、ドールちゃんのおかげで今は部屋らしくなりました。
この子は以前居た子なんですが気にしないようにw
IMG_1094.jpg


ぼちぼち片付けていって残るは親の古ダンスが居座っていて邪魔でしかたありませんでした。
そに子のマルチクロスでカモフラージュしてあったものの、これではだめだと・・・
用は壁面が欲しかったわけで
IMG_7850.jpg


何しろ洋室にはそぐわないタンスだし圧迫感があるしどうしたものかと…
かと言って親にとってもなんか捨てずらいらしく一階に移動するにも置く場所もないので仕方なくガレージを綺麗に片付けて移動しました。
ボロボロなんでいずれは捨てるけど、ガレージなら今のところ別に邪魔にもならんしってことで…


ただこのドール部屋ひとつ問題がありまして、エアコン付けてないのです。
物置にしてたからエアコンなんて必要なかったから。
救いは隣の部屋と引き戸で繋がってるので、そちらからの風で部屋を冷やせられるってこと。
今、隣の部屋は私の寝室として寝るだけの部屋なんで、やはりドール部屋の隣はパソコンがあったほうがいいなと。
パソコンルームと寝室の入れ替えでもするかな…大変そうだけど、ドールライフをより楽しむためにも頑張ろうか。




ここは古ダンスが置いてあった場所でそこにソファベッドを置いてみました。
IMG_0789.jpg

以前から変化した場所はここだけなんですが、半年以上前から比べると物置になってたこと思うと部屋らしくなりました。
このさいなので家中の不用と思われるものは思い切ってすべて粗大ゴミで処分。
必要なものは屋根裏へ移動しました。
要はそれらの片付けや処理に相当な時間が掛かってしまい肝心なドール部屋のセッティングが進まなかったわけです。



ソファベッドの壁には小物を飾るための一本の棚を取り付けてその下にウォームホワイトのLEDを貼り付けて間接照明としました。
壁には以前から買ってあった宇宙のパネルを貼り付けてクールホワイトLEDを上部にセッティングして夜は照らし出します。
ただ少し光度が足らなかったかな。
これでかなりムードを出せたと思う。
この一角がとてもお気に入りだったりします。

間接照明だけで他の照明消してみた。
実際にはもう少し部屋が暗かったように思う。IMG_0715.jpg
IMG_0720.jpg



少し部屋を明るくしてみました。
IMG_0707.jpg



天井にライト当てての間接照明
IMG_0735.jpg
IMG_0745.jpg



朝だよ
IMG_0767.jpg
IMG_0781.jpg
IMG_0911.jpg
IMG_0775.jpgIMG_0786.jpg


2タイプの宇宙のパネルはeBayで購入しました。
シルク印刷なんですが高品質で綺麗です。パネル枠は高いので自作。
IMG_0784.jpg

THE FLASH/フラッシュのパネルはeBayで購入、同じくシルク印刷。
後の4枚は高解像度のデータがあったので家のプリンターで印刷、A3サイズです。
IMG_0790.jpg
IMG_0837.jpg

はしご邪魔なんで収納してみた。なんか広々感じる。
IMG_0919.jpg
IMG_0924.jpg

お揃いのヘアクリップの色違い
萌瑠ちゃんにはお花の冠
IMG_0848.jpgIMG_0876.jpg

コメント

ワクワクしました(^^♪

こんばんわ(*'▽')
わたくしはもともと部屋紹介等がかなり好きで今回初めてドーラーさんのお部屋を拝見させてもらえてとてもワクワクしました( *´艸`)素敵なお部屋ですね!やっぱ男って子供の時秘密基地や隠れ家に憧れるじゃないですか、その気持ちを大人になっても持ち続けてる人って結構居ると思うんですよね・わたくしもその一人でこういうのにとても憧れます!LED照明もお洒落なムードを引き立てていて尚且つ可愛い小物類が部屋を可愛く演出していて・居るだけで癒しとリラックスを感じれる空間だと思いました(^^)/
それ+こんなに可愛い等身大ちゃんが二人も居るってもう!一度お茶会に誘ってください!と言いたくなります!デコさんがまえからおっしゃってたドール部屋の件はとても楽しみにしていたのですが期待以上のレポートでした!(人''▽`)ありがとう☆御座いました!

No title

ドール部屋のほぼ完成、おめでとうございます。いろいろと写真や小物もあってきれいですね。私も絵を飾ろうかと思っているのですが、まだ、出来てないです。中身は印刷でいいのですが枠の方が高いですよね。
おっ 階段も作ったのかと思いましたが天井裏への階段だったのですね。でも、いろいろ使えそう^^
もしかして、エアコンの無いドール部屋で遊んでいて熱中症になっちゃいました?集中すると暑さ忘れちゃいますよね^^

Re: ワクワクしました(^^♪

零番さん、おはようございます(^-^)
人のお部屋って結構気になりますよね。
私も皆さんの部屋の全容を見てみたいです。
隠れ家なんてのも好きです。いくつになっても男のロマンのようなものがありますよね。

後は窓の外のバルコニーをサンテラスのようにしたいのですが、どのようにするか思案中・・・
これからはいつでも座ってお迎えしてくれてるので好きなときにご対面出来ます。
たまにどちらかが寝転んで読書してるかもしれませんw
そんな光景も楽しそうです。
こうなると3人目が早く欲しくなってきました。

今後利便性を考えて隣の部屋をパソコンルームにするつもりです。
引き戸で部屋割りしてるのでドールの延長部屋として使えるので楽しくなりそうです。
そのときはまたレポートしますね。
ありがとうございました٩꒰。•◡•。꒱۶

Re: No title

Bustyさん、おはようございます(^-^)
まだこれからも変わると思いますが、ありがとうございます。
絵を飾るのですか。どんな絵でしょう?その時は是非見せてくださいね。楽しみにしてます。
eBayにはいろんな絵がありますよ。
アニメ系からアートなイラスト、実写まで探すのも楽しいです。
防水性のポスターも売ってました。
植物置くのはBustyさんの部屋の写真でいいなって思ったので買ってみました。
入院中、水やれなかったし部屋は閉めきって高温だったので枯れてしまいましたね(o´_`o)

ドール部屋は隣の部屋からのエアコンでそこそこ冷えてくるのですが、屋根裏で探し物してたのが悪かったみたいです。
天窓開けてても風がなかったら50度は超えてると思います。
まさに灼熱の地獄ですねw
夜明け前に上がるのが得策だったかもしれません。
今後は気を付けなくては(^_^;)

ショールームじゃん!
超ムーディーじゃん!
超良いじゃ〜ん!

夢いっぱいのドール部屋…素敵だわ!

Re: タイトルなし

白髪ダンディさん、ありがとうございます(^-^)

ドールちゃんとの出会いがなかったら、この部屋ずっと物置部屋になってたかもしれません。
不用品も捨てることなくごちゃごちゃした部屋のままだったかも。
そもそも10年、20年と使うことないものは恐らく一生使うこともないだろうってことで屋根裏にあるものも含めてすべて粗大ゴミで処分することにしました。
環境センターへ直接搬入、大量の場合直接持っていかないと一度に持っていってくれないからね。
直接搬入だと重量で計算、安く上がります。
おかけですっきりしましたよ。

これもすべてドールちゃんのおかげですね。
ドールちゃんに出会えてよかったです(^-^)

No title

これは実にすばらしい!
照明もディスプレイもなにもかもいい感じです。
うらやましいですわぁー
こんなに本格的で素敵なドール部屋だとは思わなかったです。
Deco8さんのセンスが伺える大作ですね^^

うちも、1室物置小屋と化した部屋をドール部屋を作ろうと思っていましたが、撮影部屋と言うよりは単純にドールと衣装関連の置き場と言う意味合いでしたね。
だって、和室なんだもん。
う~ん、Deco8さんのドール部屋を見ていたら触発されますねぇー...
和室かぁ~、思いっきり和風にするのもありなのかなw...只今、グリグリは長考中。

Re: No title

グリグリさん、ありがとうございます(^-^)

> これは実にすばらしい!
> 照明もディスプレイもなにもかもいい感じです。
> うらやましいですわぁー
> こんなに本格的で素敵なドール部屋だとは思わなかったです。
> Deco8さんのセンスが伺える大作ですね^^

私なんてセンスのひとかけらも持ってないですが、そう言ってもらえると嬉しいです(∩˃o˂∩)♡
こんなこと贅沢かもしれませんが、6畳の間って狭いですね。
次は隣の部屋と繋げる予定なのでドール部屋が延長されます。
まあちょっと先になるけど・・・


> だって、和室なんだもん。
> う~ん、Deco8さんのドール部屋を見ていたら触発されますねぇー...
> 和室かぁ~、思いっきり和風にするのもありなのかなw...只今、グリグリは長考中。

和風の雰囲気もいいかもしれませんね。
なんか見てみたい気がします。
洋室に変えたいのでしたら「和室 洋室風に」で検索したらDIYの記事がたくさん出てくるので見ていても楽しいですよ。
自分で楽しみながら費用もそんなに掛からないと思います。
触発された勢いでやってみてはいかがでしょうw
グリグリさんの完成したドール部屋見たくなりました。
実現するといいですね。楽しみにしてます(^-^)

うおぉ

すげー。綺麗な部屋ですねぇ。
いいなぁ。ドール専用部屋なんてめっちゃ羨ましいです。
家族に隠れてのこっそりドーラーには夢のようですわ。
お元気になられたみたいなので、綺麗な娘様方のお写真楽しみにしてま~す

Re: うおぉ

アランさん

> すげー。綺麗な部屋ですねぇ。
> いいなぁ。ドール専用部屋なんてめっちゃ羨ましいです。

ありがとうございます(^-^)
部屋の間取りがよければもっと理想の配置出来たのですが・・・
ぶら下がり健康器が邪魔な気はするのですが、撮影の補助に使えないかなと思って置いてあります。
でもやっぱり邪魔かなw
ちゃんとしたドール部屋用意しないと今年中に3人目欲しい病が発症し出したのでやばいなとwww

> 家族に隠れてのこっそりドーラーには夢のようですわ。

隠し通すのもなんか疲れるしバレてもいいやって感じですかね。
見事に入院中に知られちゃいましたよw
でも理解あるので救われてます(^-^)

写真また撮りまくりたいと思ってます。
オリジナルサイズをflickrに上げようかと思案中・・・
お楽しみにw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Deco8

Author:Deco8
等身大ドール(ラブドール)に魅了され、その世界に足を踏み入れてしまったドールが嫁な結構いい歳いった人です。

同居人モデルのドールの詳細
萌瑠(める):WM Dolls Head No.#33  Height:145cm B:80 W:52 H:82
スアン      :Doll-Forever Head:Xuan Height:145cm B:76 W:49 H:78



プロフ画像のようなイラストも描いてます。







Youtubeはこちら

露骨なエロはありませんが、18歳未満はクリックしないよう願います。



※画像の無断転載及び二次加工や配布、商用利用はご遠慮下さい。
※事前にメールフォームにてお問い合わせください。

Tourbillon Clock

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

