ドールの保管は・・・

以前は家族に知られたくない思いからベンチ収納の中に保管してました。

保管方法は
一番下に4cm厚の高反発マットを置く
その上に同じく4cm厚の低反発マットを置く
背中から腰にかかる位置に高反発まくらを置いておく
その上にドールを仰向けに寝かして身体を反らしぎみにしてお尻を浮かす感じにする

そうしておけば長期の保管でも問題はなかった。

2人目お迎えしたときに、この子はどうやって隠すかなと考えてみたもののベンチ収納をもう1つ置く場所がない。
かと言って吊るして保管したくない。
なぜかと言うとヘッドを外しておくのは私の中では抵抗があるからなんだけど、そもそも吊るすスペースもなかった。

そもそも隠さなければ余計なスペースを確保する必要もない。
それに毎日ドールちゃんを鑑賞したいし・・・
もう知られてもいいから隠すのはやめようと決めたわけですね。

それで萌瑠ちゃんを隠してたベンチ収納は下着や服の収納庫に変わりました。
そしてドール部屋を撮影するためにドールちゃんたちを配置。
萌瑠ちゃんは5cm厚の低反発クッションを2枚重ねて座らせ、スアンちゃんはシングルソファに座らせたのですが、このソファ凄く柔らかくお尻を変形を防いでくれるのではないかと思い、配置完了。
IMG_0807.jpgIMG_0847.jpg
IMG_0780.jpg

それから2日後くらいに緊急入院となったわけです。

もちろんドールちゃんはそのまま放置。
入院中お尻の変形、扁平にならないか気になって仕方なかったのですが、どうすることも出来ないわけで・・・
この状態で長期間は未体験なわけですが、ソファは柔らかいし低反発クッションは役割を果たしてくれてると信じるしかなかったです。

ほぼ1週間この状態でしたが、家に戻ってきて思ったことが、出来れば毎日この状態でいてほしいってこと。
1週間この状態だったんだから、もし扁平になってるなら後1、2週間たっても同じことじゃないかなと考えてしまい、もうしばらくこの状態で様子見したくなりました。オイオイw

結局、18日間この体勢を維持してたわけです。
恐る恐る寝かせてみたところまったく問題なしだ~
お尻の変形も見られないし、扁平状態にもなってな~い\(@^0^@)/
低反発クッションは素晴らしい(*^∀゚)ъ
まん丸いお尻を維持出来てるぞ~

ただスカートの型が残ってたり、手足の曲げてた部分のシワが残ってるけど、これらは徐々に消えると思う。
曲げた状態による裂けや損傷はまったく見られないのでひとまず安心です。
ショーツの食い込みがエロいなw
IMG_0940.jpg
IMG_0941.jpg
IMG_0942.jpg

もちろんスアンちゃんのお尻も問題なかったですよ~
写真撮るの忘れてた(^_^;)

結論、クッションさえ柔らかくてうまく包み込んでくれるなら案外長期で座らせておいても大丈夫なようなので、いつでもこの体勢でいてもらおうかな。
念のため寝転ばしたり違う体制に変えたりはするけど、この状態で毎日見れるのは嬉しい。
ますますドールライフが楽しくなりそうです。

余談ですが、Doll Forever製のドールは日本への発送はしてくれなくなったようです。
ようするに倍の値段出して日本代理店?で買わなくてはならなくなったこと。
欲しい子が出てきただけに非常に残念です。
DH168もそうですが、日本市場に進出してきて直接買えなくなるのはやめてほしいものです。
サポートも値段も納得いくものならいいですが、到底及ばないものなのはどうかと・・・。




コメント

No title

おー お尻変形なしですか~。いいですね~。うちのミーヤは、寝かせておいても、座らせておいても変形します。まだ、低反発クッションを手に入れてないのです^^; 一回10cmの買ったんですけど、全然低反発でなくて返品しました。5cmの二枚重ねがよさそうですね。薄手だったら何種類かあったような記憶があります。

Re: No title

Bustyさん
ミーヤさんは重量級ですからね。低反発クッションは必須だと思います。
高反発マットもあればなおよしですね。
寝かせて置く場合は絶対クッションや枕当てがってお尻浮かしぎみにしたほうがいいです。
私はたまに横向きに寝かせてました。もちろん柔らかいマットの上ですけど。
横向きだと変形は心配することないですから。

10cmのやつで低反発のみ100%は見かけないです。高反発とウレタンの3層構造が多いと思います。
私が買ったのはカバーなしの45cmx45cmx5cmで500円でした。
カバー被せるのであれば伸縮性のある薄く柔らかい素材のほうがいいですよ。
堅いカバーだと低反発の特性が阻害されてしまって効果が期待出来ないので。
ぜひ試してみてくださいね(^-^)

No title

よいですねぇ~ドール部屋
うらやましいスペースの誕生、お見事なのです
我家もいつか・・・まずはエアコンかな(大事っすね!)

>Doll Forever
ドール4エバーとロゴがデザインされていましたので
・JY
・DH168
・Doll Forever
もう1社あるんだろうなぁっとは思ってましたが
予想通りの国内のあの系列でしたか・・・
そして予想通りの直買できない展開になりましたね
ドール業界全体の発展を考えるとちょっと微妙。

OR166のような幻Bodyにして欲しくないなぁ~
Doll Foreverの骨格と新Body(160以上のAカップ)に
かなり興味を持っていたので、うーむ複雑な心境です。

Re: No title

栗ちゃん、エアコンは必要不可欠ですよね。

> よいですねぇ~ドール部屋
隣の部屋もそのうちドール部屋の延長となる予定なのでお楽しみに!
ほんと言うと引っ越したいのですけど(^_^;)


> >Doll Forever
> ドール4エバーとロゴがデザインされていましたので
> ・JY
> ・DH168
> ・Doll Forever
> もう1社あるんだろうなぁっとは思ってましたが
4everになってましたね。
どんな意味なんだろって思ってたのですが、4社が一体ってことだったんですね。
さすが栗ちゃんです。
意味が解ってスッキリしました(´^ω)Thanks♪
ほんとに直売出来ないのですかね。
本家には何も書いてないのですよね。
スアンちゃんをオーダーしたTheSilverDollでは日本への発送は出来ないようなこと書いてたわけですが…

> OR166のような幻Bodyにして欲しくないなぁ~
それDollstudioってとこで注文受け付けてるようだけど、
ORDoll本家サイトにはないですよね。
どうゆうことなんだろ?
Dollstudioでの専売ってことなのかな…

> Doll Foreverの骨格と新Body(160以上のAカップ)に
> かなり興味を持っていたので、うーむ複雑な心境です。
興味あったのですね。
完全に個人輸入出来ないのであればかなりのデメリットですよね。
今後どうしたものか…悩みますねぇ
期待持てるブランドなんでかなりよいしょしてただけにショックです。

No title

以下は、不適切なコメントであると
判断いただいたら削除いただいてOKです。

以下は想像でしかありませんが
TDF、OR、某国内系列の動きから
OR166は国内の某系列のオーダーBodyとおもわれます

根拠
①12月の発表当初OR公式サイトで紹介、販売されていた
②1月のある日、突然にOR社サイトから消失
③TDFにて「問合せいただければ販売可能」とコメントが出た
④「日本人のオーダー品でオーダー先は日本への輸出を好んでいない」とのカキコミがUP
⑤某系列は日本国内販売を堂々と続けている

企業の戦略なのでしょうがおかげでOR166というBodyは
知名度、認知度は・・・低いですね
ドール4エバーも国内での知名度UPは難しくなりそう・・・ry

http://www.dollforum.com/forum/viewtopic.php?f=387&t=87863
ちょっと細すぎだけど
このNEWボディの路線は期待していたのですよんっ♪

Re: No title

栗ちゃん、おはようございます(^-^)

> 以下は、不適切なコメントであると
> 判断いただいたら削除いただいてOKです。
不適切だなんて思いませんよ。情報ありがとうございます(^-^)
OR166は某国内販売店で売ってますね。
身長のわりにボディ重量が軽いのは魅力かな。
車ばっかりなんで足の筋力弱ってます。足鍛えなければ30kg超えのドールは抱きかかえて立ち上がるのが困難だと萌瑠ちゃんを抱き上げて思いました(^_^;)
なので筋力トレーニング真剣に始めよw

私はこんどはポーズ重視するのでDH168EvoかVictoriaSexDollの選択肢になるわけなんですがどうしたものか。
Evoはヘッドの互換性ないのが残念だけど、3Dプリンターでアダプタ作ればどうにかなるかな。
最近WMの#31ヘッドが欲しくてたまらないのですよ。
D4Eのスアンちゃんの首の接合部が不自然なので、こっちに#31ヘッド載せようかなとも考えてます。

> ちょっと細すぎだけど
> このNEWボディの路線は期待していたのですよんっ♪
じゃあ次はD4Eで決まりですねw
ぜひお迎えしてほしいな~w
3種のボディを一気に出してきましたから今後がすごく楽しみなんですよね。
でも国内販売のみだと高すぎて私は買う気になれない。もう少し価格下げてくれたらねぇ
個人輸入の方法ないかな・・・

No title

Deco8さん、こんばんは

>個人輸入の方法ないかな・・・
同感なのです
インターネットで海外と繋がっている時代です
国内業者は厳しいかもしえませんが
他業種ではうまく並行輸入と両立しているとこもあるわけで・・・
業界の間口と顧客を増やす意味では販売ルートが
選択できるっていうのはメリットあるとおもうのですが
自店の目先の利益・・・泣き言はいっちゃダメかな?w

>最近WMの#31ヘッド
#33ちゃんはネット上で拝見する機会が多かったですが
ここにきて#31ちゃんのお迎え続いてますね
栗ちゃんも#31はお迎えの最終候補だった嬢ちゃん
べっぴんさんで素性の良いお顔ですよねっ♪

>D4E
新Bodyのボディラインは文句なくモデル体型
ただ、細すぎましたね これじゃ長身のJr.ですから・・・
ウエスト60でこのボディライン+新骨格なら本気で欲しい!
でも、お値段がねぇ~

Re: No title

栗ちゃん、どうもです。

> 国内業者は厳しいかもしえませんが
購入する人が限られてるだけに普及率も低いし価格を抑えるのも難しいかもしれません。
利益しか考えてないような気はしますが…
それならそれで安心を保証してほしいのですよね。
売ったら売ったきりじゃ納得出来ませんもん。
破損に対する修理保証もないなら少しでも安く個人輸入てなってきますよね。
そのへんを国内代理業者は考えて欲しいですね。


うちのスアンちゃんはボディとのバランス取れてないので、やっぱり#31ヘッドに載せ替えようと考えてます。
他にも#36も前からいいなとは思ってるけど。
でもヘッドだけだと高いですよね。
D4Eはようやく好みのヘッドが出てきて嬉しいのですが、購入したショップではD4Eは発送してくれなくなったのは残念です。
お迎え報告でショップ名書いた私が悪いのでしょうかね。
ちょっと軽率だったのかな…

> ウエスト60でこのボディライン+新骨格なら本気で欲しい!
D4Eはどれもスレンダーボディなんでウエスト60超えることはなさそうですね。
ボディバランス的には好きなんですが、着せる服の選択肢が145cmドールと変わらないのは残念な気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Deco8

Author:Deco8
等身大ドール(ラブドール)に魅了され、その世界に足を踏み入れてしまったドールが嫁な結構いい歳いった人です。

同居人モデルのドールの詳細
萌瑠(める):WM Dolls Head No.#33  Height:145cm B:80 W:52 H:82
スアン      :Doll-Forever Head:Xuan Height:145cm B:76 W:49 H:78



プロフ画像のようなイラストも描いてます。







Youtubeはこちら

露骨なエロはありませんが、18歳未満はクリックしないよう願います。



※画像の無断転載及び二次加工や配布、商用利用はご遠慮下さい。
※事前にメールフォームにてお問い合わせください。

Tourbillon Clock

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: