魔術師な萌瑠

映画アベンジャーズにも参戦予定のマーベル作品ドクター・ストレンジ(Doctor Strange)を真似て魔術師の萌瑠に仕上げました。
相変わらずフォトレタッチは苦手なんであります。

魔法盾(魔法陣)を作成するのにかなり時間掛かってしまいました。
映画では魔法盾と言うのですかね。よくわからんです。
文字をデザインするだけで、あーでもないこーでもないと丸一日ほど掛かったかも。
最終的にアルファベットをベースにしました。
魔法陣は歯車の要素を加えてみました。
魔方陣p


そのうちAviutlでアニメーションさせてみたいと思いますが、ソフトの使いかたがいまいち理解出来ないのでいつになるやら…
ほんとは背景入れたかったのですが、背景ないほうがいい感じだったのでやめました。
気が向いたら背景入れようかな…たぶん入れないなw




正面から
IMG_0961fct19.jpg

下の写真は加工前の写真
バックは黒のスクリーン

IMG_0961.jpg




斜め横から
魔法陣の光を映しこませたら透けたように見えるのは、きっと気のせいですw
IMG_0997fct19.jpg

下の写真は加工前の写真
バックは黒のスクリーン

IMG_0997.jpg



コメント

No title

瑠璃ちゃん まじめな顔してがんばってますね~
Deco8さんも魔法盾を一からつくってまじめですね~。お疲れ様です。さすが一日かけて作られただけあって雰囲気抜群です^^ 気のせいでなく透けてますって。サービスも忘れてませんね。

Re: No title

Bustyさん、こんばんは。
ありがとうございます(^-^)
魔法盾はもう一種類作ってありますよ。もう少し複雑な魔法陣も作成中・・・。
なんかクセになってきそう。

> 気のせいでなく透けてますって。サービスも忘れてませんね。
魔法盾にエフェクトかけるのに気を取られてて透けっぽくなってることに完成間近まで気にもしてなかった。
胸のところにエアブラシかけてたら透けてるやん♡て感じ♡
いたって真面目に描いてたのでサービスではないのですが、まあサービスってことにしておきましょうw

No title

あはははっ♪ かっこ可愛いセクシーなの
21世紀の魔法少女はこうでなきゃいけないのだわ
萌瑠ちゃんの表情がすっごく素敵です
良く出来たファンタジーに拍手であります。

>魔方陣
しかし、面白いものに凝ったものですね
確かに図形、模様、デザインといった意味で
独特の存在感を持つものではありますからね
魔方陣ネタ・・・我家も遊んでみたいのかしらぁ~♪

Deco8さん こんばんは(^ ^)

これはパソコンの画像編集ソフトで作るんですか?
無料ソフトでは無さそうですね。

私は12年振りにパソコン入れ替えて、一気にハイスペックパソコンにグレードアップしたので、撮り貯めた写真で遊んでみたいと思います!

No title

肝心な事を聞くの忘れてました。この光らせたり、斜めにしたりってフォトショップで出来るの?

No title

魔方陣 カッコイイ (><

透けて見えるのは時空間の歪みのせいですね。

Re: No title

栗ちゃん、この時期になると少しずつ日が短くなってきましたね。

> 萌瑠ちゃんの表情がすっごく素敵です
> 良く出来たファンタジーに拍手であります。

ありがとうございます(^-^)
やや顔を下に向けて上目使いにしても雰囲気変わるでしょうね。

> しかし、面白いものに凝ったものですね

魔方陣は前から興味あったので、「ドクター・ストレンジ」見てからやってみたいなとずっと思ってたのです。
普通に撮影してるのもいいのですが、たまには変わったことやってみたいなと思いまして^ ^
そんな感じでPhotoshopシリーズ続きそうな感じがしますw
第一弾は光球の難易度低めだったけど、実は第3弾を予定してます。
第3弾はある海外ドラマのワンシーンなのですが、記憶がおぼろげ(^_^;)
なんシーズン目だったか覚えてないのでそのシーンを探し出すのは大変そうです。

> 魔方陣ネタ・・・我家も遊んでみたいのかしらぁ~♪

楽しいので時間あればぜひ!
マラヤーラム文字とかキリル文字とか奇妙な文字列使ったらそれらしくなってくるし面白いですw
エフェクトをうまく使えばよりリアルに仕上がります。
私は未熟なんでこの程度が限界ですけど。
PhotoshopとかIllustrator使えるなら簡単だと思いますよ(^-^)

Re: タイトルなし

白髪ダンディさん、こんばんは(^-^)

> これはパソコンの画像編集ソフトで作るんですか?
> 無料ソフトでは無さそうですね。

私はPhotoshop使ってます。アドビがクラウドに移行するときに永久ライセンスのPhotoshopが欲しかったので、その時に購入しました。現在は永久ライセンス版は売ってません。
Photoshopと同等な機能のソフトならありますよ。
GIMPってソフトなんですが無料です。
フリーのソフトでは最強だと思います。
書籍も沢山出してるのでお勧めです。ただこのソフト手探りで使いこなすのは不可能とも言えます。
私はGIMPは使いこなせず挫折しましたw


> 私は12年振りにパソコン入れ替えて、一気にハイスペックパソコンにグレードアップしたので、撮り貯めた写真で遊んでみたいと思います!

それは羨ましい。
この機会にGIMPインストールしてみてはいかがでしょう。
ぜひ使いこなしてみてください(^-^)
写真加工するのは楽しいですよ。

Re: No title

Bustyさん、こんばんは(^-^)

> 肝心な事を聞くの忘れてました。この光らせたり、斜めにしたりってフォトショップで出来るの?

もちろんフォトショップで出来ますよ。
光らせ方はレイヤー効果使うとか、複製してぼかして覆い焼きカラーとか描画モード変更したり、やり方はいろいろありますよ。
その説明書くと大変な行になるので出来ませんが…
Pixivってとこにレイヤー効果使った太陽の描き方の説明してますし、別のブログで星の輝かせかたの説明は描いてあります。参考になるかな?
もし見たければ教えますが。
斜めにするのは変形の遠近法使うだけなので簡単です(^-^)

Re: No title

アズにゃんさん、こんばんは。訪問ありがとうございます(^-^)

> 魔方陣 カッコイイ (><
ありがとうございます\(´O`)/
この後もっといいの描き上がりました。見せる機会出てくるのかな。

> 透けて見えるのは時空間の歪みのせいですね。
そのたとえ最高です(^^)bそう持ってきましたか。さすがですね(^-^)
時空間の歪み使わせていただきますw

おぉ~

凄い綺麗にできるんですね。
自分GIMP持ってますけど、どないしたらこんな事ができるのか想像もつきません。
今のところクロマキーを使っていろんな背景をためしてみようかなレベルです。
しかし、一日かけて作品を仕上げるその集中力が凄いです。集中しすぎてサービスショットに気が付いてなかったというのもいい感じです。狙ってない方がエロかったりするんですよね。

No title

オハコンバンチハ(^o^)ノ

Deco8さん、すごーい!
なにやら面白いことやってますね^^
魔方陣カッコいいですね!

やってみたーい!
今は撮影してブログアップするでけで精一杯なのよねぇー

自分も古いけど、
Creative Suite CS3(Design Premium)
あるから、余裕できたらやってみたいです。
ポスター作製やイラストはもっぱらイラストレーターばかりで、
あまりホトショ使ってなかったのよ
メーカは違うけどイラストはペインター使っていて
その最終調整でホトショ使うくらいだから
ここまでの使いこなすには時間掛かりそうw

イラストも離婚するまでは
本格的に描いていたけど、
リタイヤしてから10年以上経ちますね。
たまーに、タブレットつかっていたずら程度には描いてはいるけど...
まぁ、そう言ったこともあり、
アップデートもせずCS3のままなのね><
今のクラウドに手を出すつもりもなく、
ズルズルですね...

ただ、
ドール撮影していると、これを元にイラスト描きたいなぁーと
意欲が出てきているのも確かなのよね、
老体に鞭打って頑張ってみますかw

Re: おぉ~

アランさん、おはようございます(^-^)

> 凄い綺麗にできるんですね。
> 自分GIMP持ってますけど、どないしたらこんな事ができるのか想像もつきません。

ありがとうございます(^-^)
私はGIMPの使い方で挫折したのですが、フリーとは思えないくらい完成度の高いソフトだと思います。
やり方はそれほど難しくはないですよ。操作は違えどPhotoshopと変わらないと思う。
ごく簡単に説明すると、ベースになる魔法陣用意してそれを複製、ぼかし回転とガウスぼかしかけたやつを覆い焼きカラーなどで重ねる。
ベースの魔法陣にはレイヤー効果の光彩をかけておく。
パーティクルなどの効果を付け足したり。エフェクトかけていったり。
目とか体全体に魔法陣の光を映し込ませる。
描画モードは覆い焼きカラー他リニアライトやオーバーレイとか。
まあいろいろ使い分けるわけです。
概略なんでまったく説明になってないですね。
需要があれば詳しくメイキング書いてもいいのですが、時間取れるかですね。
それと特別な手法使ってないド素人なやりかたなんで恥ずかしいです。

> しかし、一日かけて作品を仕上げるその集中力が凄いです。集中しすぎてサービスショットに気が付いてなかったというのもいい感じです。狙ってない方がエロかったりするんですよね。

描き始めると結構楽しいもんですよ。
仕上がりが近づくにつれてワクワクしてきます。
プロならもっと素晴らしい作品に仕上がるのでしょうけど、今の私にはこれが限界ですね。
おそらくPhotoshopの30%も使いこなせてないですから(^_^;)
透けてるのはほぼ最終に気付きました。ほとんどエフェクトに集中してたので^ ^

Re: No title

グリグリさん、おはようございます(^-^)

> 魔方陣カッコいいですね!
ありがとうございます(^-^)

> 今は撮影してブログアップするでけで精一杯なのよねぇー

それわかります。
私は文章苦手だし、内容考えるのも大変ですよね。
ツイッターなら140文字までなんで会話する感じで楽ですが、逆に長い文章書けないのでまとめるのが難しい面がありますね。

> 自分も古いけど、
> Creative Suite CS3(Design Premium)
> 余裕できたらやってみたいです。

ぜひやってみてください。
絶対楽しいです。
Creative Suiteいいですね。これをお持ちとは羨ましい。
私は宇宙空間好きなんでPhotoshopは私にとってなくてはならないものです。
それでもいまだにレイヤーマスクを完璧に理解出来てない柔軟性のない脳をしておりますw

> アップデートもせずCS3のままなのね><
> 今のクラウドに手を出すつもりもなく、

私もクラウドには手を出したくなくて永久ライセンス販売終了1ヶ月前に「Photoshop CS6 Extended」を購入したわけなんですが、「After Effects」も買っておけばよかったなと後悔してます。
通信教育って形で買ったのでアカデミック版より安かったです。教育機関は半年間だったと思います。
半年間と言えど本格的に学べました。

> ドール撮影していると、これを元にイラスト描きたいなぁーと
> 意欲が出てきているのも確かなのよね、
> 老体に鞭打って頑張ってみますかw

そもそもドールはイラスト描くためのポーズモデルとしてお迎えしたわけなんですが、可動範囲の狭さと扱いにくさに愕然としましたね。
基本的なポーズ取れるからいいんですけどね。
問題は触ってるとムラムラと・・・w
これは仕方ないことでしょうか?www
それからDH168でEvoシリーズ132出てきて重量的にもいいなって思ってるわけです。
それでも145に手出すかな・・・。
ポーズモデルとして申し分ないし、またイラストに嵌まれそうかなと思ってます。
グリグリさんもドールちゃんが居るのでモデルになってもらってイラスト始めましょう(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Deco8

Author:Deco8
等身大ドール(ラブドール)に魅了され、その世界に足を踏み入れてしまったドールが嫁な結構いい歳いった人です。

同居人モデルのドールの詳細
萌瑠(める):WM Dolls Head No.#33  Height:145cm B:80 W:52 H:82
スアン      :Doll-Forever Head:Xuan Height:145cm B:76 W:49 H:78



プロフ画像のようなイラストも描いてます。







Youtubeはこちら

露骨なエロはありませんが、18歳未満はクリックしないよう願います。



※画像の無断転載及び二次加工や配布、商用利用はご遠慮下さい。
※事前にメールフォームにてお問い合わせください。

Tourbillon Clock

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: