FC2ブログ

TPEドールのブリード量について

ラブドールと付き合っていくにあたってブリードとは切っても切れない関係であります。
見た目はブリードなんて出てるの?ってくらい分からないと思います。
ラブドールをお迎えした最初の頃はブリードなんてまったく気にしてませんでした。
人間の出す老廃物(汗とか)のほうがよほどじゃないかなと思ったりしますが・・・( /ω)

でも実際には衣類を着せていても、見かけ上、濡れてきたり湿ってきたりした感じはないように思えますが、ものの数十分で衣類に染み出しているようです。
薄い生地の衣類だと数十分ほどで衣類を通して接触した物にブリードが移ってしまいます。
ペチコートを着せて撮影したあとですが、写真を見ていただくと分かると思います。濡れたような感じになってる部分がラブドールと接触していたところです。

IMG_5421s.jpg
短時間でこのようになってしまうのです。

数十分で衣類にブリードが染み込んでいるわけですが、実際に触ってみても湿ってる感じないから不思議です。同じことを書きますが数週間そのまま衣類を着せておいても、濡れたり湿ったりした感じはありません。サラサラな状態の衣類です。なのでブリードが染み込んでいるようにはまったく感じません。

でも、ドールを抱き上げたりしてると自分の着ているものにもブリードが移ったりしてました。あとで段ボール箱を持ち上げたとき箱に油ジミが出来ました。それと抱き上げるときにロング手袋をするのですが、使った後の手袋を厚紙の上に置いていても同様に油ジミが出来てました。
5cm厚のウレタンマットの上に1日寝かせておいたときも、次の日にはマットを除けたあと床を見るとテカっていたのですが、ブリードが染み出して床にまで到達していたようです。
それ以来、ウレタンマットの上には防水シーツを敷いてます。表面の素材はパイル部(綿100%)で肌触りがいいです。
ベッドに寝かせたりする場合、防水シーツは必須だと思われます。

ブリード対策としてよく耳にするベビーパウダーの使用ですが、根本的な解決になっていないのが現状だと思います。
しかしベビーパウダーは必要不可欠なものですし、パフパフしてるとけっこう楽しかったりしますよ。

人間と同じようにお風呂で毎日のように洗ってあげればブリードもあまり気にしなくてもいいようになるかもしれません。人間だって一日もたてば特に顔とか脂っぽくなるのですからね。
私は風呂場に持っていくことが出来ないのでドールは洗ったことはありません。2階にシャワールームでもあればなとつくづく思うよな・・・

スネークカメラでホール内部の撮影したことあるのですが、奥のほうはネジ穴が開いてました。内部に水が浸入すると錆びたりする可能性があるので注意が必要でしょう。もちろん首のジョイント部分からも注意が必要ですね。
その時の動画は紛失してしまったのですが、時間があれば、再度撮ってYoutubeにでも上げようかなと思います。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Deco8

Author:Deco8
等身大ドール(ラブドール)に魅了され、その世界に足を踏み入れてしまったドールが嫁な結構いい歳いった人です。

同居人モデルのドールの詳細
萌瑠(める):WM Dolls Head No.#33  Height:145cm B:80 W:52 H:82
スアン      :Doll4ever Head:Xuan Height:145cm B:76 W:49 H:78
美央(みお):OR Doll Head WM #31 Height:156cm B:94 W:59 H:86

プロフ画像のようなイラストも描いてます。







Youtubeはこちら





※画像の無断転載及び二次加工や配布、商用利用はご遠慮下さい。
※事前にメールフォームにてお問い合わせください。

Tourbillon Clock

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: